閉じる

受験生を医学部合格に導くメディカルコネクトの講師陣

江川 博康担当:数学

江川 博康
プロフィール
全国大学数学入試問題詳解(聖文新社)の主筆を長い間務める、受験数学の第一人者。別解の研究に余念がなく、様々な角度からアプローチする。大学数学の造詣も深く、大学の生活協同組合に執筆の本がズラリと並ぶほど。生徒からの質問にも懇切丁寧に対応し、その問題がどこの大学の出題で何年度かも当ててしまうほどの記憶の持ち主。たくさんの指導した生徒から慕われており、卒業されてからも交流が続いていることも多い。

「学ぶ」ということは、何ごとにおいても楽しく、素晴らしいことです。数学は、一見とっつきにくいと思われていますが、新しい知識を丁寧に覚えていくと徐々にその楽しさが分かってきて、気づいた頃には「たまらないくらいに好きで得意」となるような学問なんです。私も小さい頃、いつの間にか好きになっていました。まずは、数学の世界に飛び込みましょう。好きな人はもっともっと深入りしてください。そしてトコトン数学を学習しましょう。無限の可能性が開けます。

コツコツ努力をして自分の能力を磨くために、頑張るようなあなたを最後まで応援します。

メディカルコネクトを知る入学個別相談会

一橋学院医学部専門予備校メディカルコネクトへの入学には、事前に個別相談をされることをお勧めします。